初診相談料(はじめに必要な料金)の料金の見直しを行うことにいたしましたので、お知らせいたします。

(現 状)3,300円
(改定後)5,500円

※2022年4月25日から改定後の料金となります

 

\初診相談に含まれる内容は以下のとおりです/ (プレ診断あり!)

・料金:5,500円
・時間:30分〜90分

【実施内容】
・パノラマレントゲン撮影
・顔面写真撮影(正面・横顔)
・口腔内写真
・口腔内審査
【プレ診断の内容】
・抜歯が必要か不必要の判断
・アライナー治療が可能か不可能か
・概ねの期間や治療方法
などをわかりやすく丁寧にお伝えいたします。

※マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置は適用するかしないか適切な診断が必要です。

【ご注意】確定診断は治療の流れ「STEP3の精密検査」が必要です。
>>治療の流れ

 

(関連記事)
アライナーを使った不適切な矯正歯科治療が増えている

(関連記事)
マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置とは

 

歯列不正による治療の難易度によって費用や時間が異なるため、お電話だけでは、ご料金や治療期間をお答えすることが難しいと考えております。そのため、初診相談の時間をしっかりとお取りし、治療をするか否か、みなさんがご判断がしやすいような初診相談体制に変更いたしました。

初診相談時にプレ診断の結果とご料金の目安(※)をご説明いたします。プレ診断時にお伝えする治療期間については、目安としてお考えいただけますと幸いです。抜歯の有無や治療時の状況によってお一人おひとり異なりますので、確定した期日をお伝えすることはできかねます。予めご了承ください。

※矯正装置料金の目安は88万円〜143万円(税込み)です。

ご検討いただき、治療を前向きに進める場合には、後日、精密検査を実施いたします。CTやセファロレントゲンなどを行い、プレ診断の内容をより確実なものに近づけていきます。

 

治療内容にご納得いただいてから矯正治療はスタートしますので、どうぞご安心ください。

マスク時代の影響からか、矯正のご相談をいただく方が増えております。ご希望の方はお早めにお電話でご予約をお願いいたします。