こんにちは。萬です。

 

岐阜県立衛生専門学校様で最終日のテストを実施しました。

 

教室に入ると、テスト勉強を頑張っている生徒さんたちがいて、
テストを作った身としては嬉しく思いました。

 

最終日は、テストの前に最終講義を実施し、その後テストと解説の流れで進みました。

最終講義は前回までの講義以上に集中して聴いてくれていたように思います。テスト効果は絶大ですね笑

 

過去問を解いたり3回の講義の内容をしっかり聴いていれば、
解ける問題ばかりだったのではないでしょうか。
生徒さんたちも真剣な表情でテストに臨んでいました。

 

休憩時間に数人の生徒さんに矯正歯科で働きたいか?を聞いたところ、
「どの歯科を希望しているということはないけど、矯正歯科は難しそう…。」という意見をいただきました。

 

講義を受けてみて難しいというイメージがあるかもしれませんが、
当院でも2022年の春に新卒で1名入職し、今も頑張ってくれています。
そのため、生徒さんたちには是非矯正歯科で働くことも視野に入れていただきたいですね。

 

次回の講義は来年の4月になります。

今年度は2月の国家試験対策講義は実施されないので、
3年生の生徒さんたちにお会いすることはありませんが、
是非合格を勝ち取ってもらいたいです。

 

昨年のテストの様子もブログで紹介しています。
是非ご覧いただければと思います。

>>昨年の講義の様子