こんにちは!
岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の平田です。

しばらく更新ができずにいましたが、いろいろとトピックスがありましたのでまとめてご報告を。

東京ビックサイトで開催されました、日本成人矯正歯科学会大会に参加しました。

また、7月には神戸国際会議場で開催されました、近畿東海矯正歯科学会に参加しました。

今回は、マイクロインプラントの国際会議も同時開催され、世界各国の先生方がたくさん会場に来られていました。
それぞれ各先生方の講演や、症例発表などを通じて、新たな発見ができる機会なので楽しかったです。

そして8月
大変私事ですが、わたしの出身高校が2回目の甲子園出場、そして甲子園初勝利をおさめることができ、急遽、第2試合を観戦しに行ってきました。

父も同じ高校出身なので、父のご学友の方々と一緒に2世代で応援しました。
見事に惨敗しましたが、最終回はすばらしいホームランを見せてくれたし、大応援団とともに何十年ぶりの校歌を甲子園で歌うことができて感激しました。
また、みなさん私が生まれたときに抱っこしてくださった方々なのですが、一緒に楽しい時間を過ごせて本当に幸せな一日でした。

今年の夏もあと少し
クリニックにも、真っ黒に日焼けしたお子さんたちがたくさん来られています。
もう宿題を全部済ませたというお子さんばかりですばらしい!!^^
残りの夏休み 楽しんでくださいね