こんにちは
大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の平田です

29日 日曜日に大垣フォーラムホテルで開催されました、同窓会総会、講演会、懇親会に出席してまいりました。
私は24期生になるのですが、この春卒業された先生は40期生となるそうで
本当に、ずっしりとその重みを感じますが。。

今年度で同窓会が39周年、来年は40周年となるそうで
1期生の先生方は私が赤ちゃんのころから先生だったんだなと思うと、いつもお世話になっている先生方はまさに恩師であり、父のようであり、偉大な存在であります。

 

講演会では、愛知学院大学出身の岐阜県でご開業の先生のお話を拝聴しました。
常に患者様の利益を尊重し、虫歯を作らないようにすることで子供のころから何十年も、
県外にいっても必ずメンテナンスに来られる患者様がいらっしゃるというお話はとても興味深かったです。

また、懇親会では、久しぶりに同期で子育てしながら立派に開業して活躍中の先生方や、
なかなかお会いできなくなってしまった先輩方と
おいしい食事やスイーツ、久しぶりのおいしいお酒をいただいて
楽しい時間を過ごしました。
めったに同窓会の行事や歯科医師会の行事にも参加できなくなってしまってさみしいですが、
また落ち着いたらいつでもゴルフ会に戻っておいでと優しいお言葉もいただき、その日を楽しみにまた明日からがんばります。
来年の40周年の総会も盛大に行われるとのことで楽しみです。