友人、仕事で話しをする時、食事をする時等、歯並びが関係することが、多々あります。

その際、歯並びをしていて良かったと思って頂けるように、患者様に最良の治療のご提案をさせていただきます。

世の中には、歯の矯正に関する情報が、氾濫しています。

正しい情報をご提示させて頂いた上で、安心して矯正治療を行いますのでご安心ください。

ご来院頂くと、初回、パノラマX線写真を撮影させて頂き、カウンセリングを行います。
その後、治療計画を立てるために精密検査を行い、診断をさせて頂き、治療の開始です。
保定後、治療は完了です。

矯正治療の流れ>>

 

歯並びが悪いときちんと歯磨きができずに虫歯や歯周病になりやすくなり、
思い切り笑えずにコンプレックスになってしまうこともあります。

大人になってからでも矯正は可能ですので、米原、彦根周辺にお住まいで歯並びが気になっている方は当院に一度ご相談ください。

仕事上装置が目立つのは困る、他の人に矯正していることを知られたくない、という気持ちから、矯正治療をあきらめている方もいるかもしれません。

しかし、現在は透明のマウスピースを使用した矯正や歯の裏に装置をつける舌側矯正もあります。
矯正は長い時間がかかります。長いお付き合いになりますので、当院では信頼関係を大切にしています。より安全で確実な治療法をご提案できるよう複数のドクターが知恵を出し合います。