こんにちは。岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。
先日、日本成人矯正歯科学会が開催されました。今回は国際大会ということで、世界各国から著名な先生方か来られて多種多彩な内容の講演がありました。

最近は、矯正治療の際に、マイクロインプラントというものを利用して抜歯したあとの空隙を閉鎖することが多くなってきました。
当院でも、抜歯をされる方にはインプラントの併用をお願いすることがあります。
そのことで、以前よりもより確実に前歯を後ろに下げることができるようになって より良い治療結果を得ることができるようになりました。

今回は、マイクロインプラントについての講演がたくさんあったので勉強になりました。
また、毎年恒例のEラインビューティフル大賞、今年は武井咲さんでした。びっくりするほど顔が小さくて、スタイルもよくて、かわいすぎました(*´∀`*)

一応写真NGだったので 載せるのは控えておきますがほんとにかわいかったです^^

お勉強したあとはせっかく東京まできたので、ぶらりと表参道へ。
BEN&JERRY’S というアイスクリーム屋さんにいきました。おいしかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰りは念願の叙々苑弁当を食べながら帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジューシーな脂がとても美味しかったです。が、やはり寄る年波には勝てませぬ。胃もたれ爆発でございました。

次回はおとなしく(?)利休の牛タン弁当にします。笑
結局いつものとおり食べ物の話ばかりでしたが、学会で勉強したことを臨床に活かせるようにがんばります!!

歯並びについてのご相談がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。