こんにちは
岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の平田です。

先日、朝日大学歯学部同窓会の西濃地区の先生方で構成されております”朝日会”の集まりに参加させていただきました。
今回は、当クリニック理事長が矯正治療についての講演をさせていただくことになり、
また、私自身はとっても久しぶりに参加できることになったので”準備万端”

とても楽しみにしていました。

30分ほどの講演時間でしたが、虫歯治療を専門とされている先生方にも普段接しておられる患者様に気をつけて診ておいて頂きたい事や、矯正専門のクリニックに行く前にできることをお伝えできたのではないかと思います。

このブログを見てくださっている方は、おそらくは矯正治療に興味がある方々かと思います。
なかなか専門のクリニックに行くとなると敷居が高いと思っておられたり、できればいつも行く歯医者さんでなんとかしてもらえたら と思われる方も多いかと思います。

まずはいつも行く歯医者さんで定期的に歯の検診を受けていただき、レントゲンなどでわかる情報も沢山ありますので、
そこで、様子を見てもよいのか、矯正治療が必要になる可能性があるのかどうかを是非診ていただいて下さい。

きっと先生が的確な判断をしてくださると思います。

当院では、矯正治療を専門に診療しております。
気になること、心配なことがあれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

わたくしのほうは
久方ぶりに先生方にお会いできて、おいしい食事とおいしいお酒をいただきまして幸せな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました^^