院長の平田です。

最近は秋晴れも続き、過ごしやすい季節になってきましたね。

 

私にとって秋といえば、な食べ物で、先日実家の父より「ムベ」をもらいました。

年に一度父が神社の役員をしている関係でお下がりにもらってくるのですが、

これをもらうと「今年もこの季節が来たな〜」と実感します。

食べ方としては、タネの周りのちょっとした実を吸うように食べるのですが、まったりとした甘さが口に広がり非常に美味しいです。

 

市場に流通していない果実なので、皆様の中では、知らない人も多いのではないでしょうか?

山に自生しているものや庭木などにも用いられているので、もし見かけた際は教えてくださいね^_^

 

朝と昼間の寒暖差が激しいですので、皆様体調にはお気をつけてお過ごしください。