こんにちは。
岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。

マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置は従来のブラケットによる治療に比べて、格段に目立ちにく、そして金属を使わないのでアレルギーの方にも安心して治療を受けて頂くことができます。

最近目立たない矯正のお問い合わせが増えてまいりました。
そこで、今回は患者様のご協力をいただき、写真を見せて頂けることになりましたので
随時報告させていただこうと思います。

20才女性の方です。上下前歯にがたつきがありますが、目立たない治療をご希望されたので、マウスピース型カスタムメイド矯正歯科装置にて改善していくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3枚目のアライナーを装着していただく際に、ストリッピング(歯の間に隙間をつくること)と、アタッチメントの装着を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、側方の歯に白いものがついているのがお分かり頂けるでしょうか。
歯の色に近いものをつけていますので、ほとんど目立ちません。

そして、新しいアライナーの装着です。

 

 

 

 

 

 

 

装着時には、より歯面に適合させるために、チューイーというゴムでできたものを数分咬んでいただく必要があります。
(今回は写真撮影のためワッテで代用していますが、実際にはチューイーをお渡ししますのでそれをお使いいただきます。)

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本番ですね。

目立たない矯正についてのお問合せ、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。