こんにちは。岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。今日はとてもいいお天気で、過ごしやすい一日でしたね。
そろそろ運動会があるお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか。昔は秋に行われるのが常でしたが、時代はどんどん変わるものですね。

今日は 道端でみつけた夏っぽいものがあったのでご紹介。かたつむりとトンボのコラボ。笑
もうすぐ梅雨ですね。。くせ毛の私にはほんとに苦痛な時期です。トンボってこんな早くから飛んでるもんでしたっけ。。

次は気球。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気候がよくなるとたくさん飛んでいるのを見かけますよね。一度乗ってみたいです。

お話は変わりますが。そろそろ学校での歯科検診も終盤を迎えました。私も数件行かせていただきましたが、虫歯の数がとても少ないことに驚きました。
でも、そのために歯医者さんに行く機会がないことで、、余分な歯があったり、歯の本数が足りなかったりしているお子さんもまた見かけました。
虫歯を治すだけが歯医者さんの仕事ではありません。近頃は、どちらかといえば予防するという考え方が主流になりつつあります。

虫歯を予防する
歯周病を予防する
歯並びが悪くならないように予防する

どこも痛くないから歯医者にいかないのではなく

痛くなる前に
悪くなる前に
歯医者に行く
という考え方がもっと浸透していく時代に変わっていくことを期待して。

歯並びについてのご相談がありましたら お気軽にお問い合わせ下さいませ。