矯正治療ブログ

2012.07.31更新

こんにちは
岐阜県大垣市の矯正歯科
よろず矯正歯科の佐田です。


今日は大事なおしらせがあります。










当クリニックの法人化に伴い

わたし。

このわたしが!!
















院長になりました!!scissors

。。。かといって
何が変わるわけでもないのですがcoldsweats01

イヒヒlovely



今後ともよろしくお願いいたしますclover


投稿者: よろず矯正歯科クリニック

2012.07.26更新

こんにちは
岐阜県 大垣の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。


今日は、大垣歯科医師会のスタッフ&ドクターセミナーと 懇親会に参加してまいりました。

懇親会では、吉本興業の芸人さんが二人も来て下さり、
美味しい食事をしながら楽しい時間を過ごすことができました。










毎日暑い日が続きますが、また明日から診療です。

矯正治療についてのご質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。


http://www.yorozu-ortho.com/

投稿者: よろず矯正歯科クリニック

2012.07.22更新

こんにちは
岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。

アロマ導入第二弾。

診療室で使うディフューザーが入荷しました。


水を使わず、オイルを超音波振動で拡散させるものです。

オイル自体が変性せずにオイルそのものの香りが楽しめます。


これは 電気を使うのですが、タイマー付きのものです。

消し忘れもなく安心♪




エコですねぇw



またいろんな精油を試してみたいと思います。



投稿者: よろず矯正歯科クリニック

2012.07.20更新

こんにちは
岐阜県大垣の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。

アロマセラピー導入第一弾。

電気を使わないエコなディフューザーです。


間伐材を利用して作られたもので、いろんな動物の形のものがあるのですが
ひとまず私の好きな香りの動物を選びました。

レモングラス、ユーカリ、ジンジャーを中心にブレンドされたものです。

爽やかな香りに癒されます。

オイルは100%天然のものですし、加熱等による変性もないので安全です。



クリニックにお越しになる方に、リラックスしていただけるといいなと思います。

投稿者: よろず矯正歯科クリニック

2012.07.17更新

こんにちは 岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。

連休に、東京に行ってきました。

日本アンチエイジング歯科学会の、メディカルアロマコーディネーター試験を受けに行きました。



正直、ほんとにびっくりしました。

今の気持ちは

アロマってすごい!! です。



二日間、たくさんのスペシャリストの講師の先生方のおはなしを聞かせていただき、

ほんとに勉強になりました。



アロマセラピーにはとてつもなく深く長い歴史があるということ。

アロマセラピーが、ただ香りを楽しむ ということではないということ。

日本では雑貨扱いですが、フランスでは 医療 として確固たる地位があること。

精油は熱を加えると変性してしまうということ。


そして、本当の意味でのディフューザーとはなにか。


今まで、自宅でもクリニックでも
アロマディフューザーとして売っているものと、アロマオイルとして売っているものを使用していました。

でも
いま 
まじで焦ってますwobbly


これはいかん!


早急に、本当のアロマセラピー 導入します!
随時ブログでもご紹介させていただきますね


最後になりましたが、今回の講習会で出会えた先生方、衛生士さんたちは
みなさんほんとに生き生きと、意欲のある素敵な方々ばかりでした。
このご縁に感謝します。

また、こういう機会を沢山与えていただける学会に参加できてしあわせてす。


これからもいろんなことを学び、活かしたいと思います。










投稿者: よろず矯正歯科クリニック

2012.07.10更新

こんにちは
岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。

先日 日本成人矯正歯科学会が開催されました。

今回は国際大会ということで、世界各国から著名な先生方か来られて多種多彩な内容の講演がありました。



最近は、矯正治療の際に、マイクロインプラントというものを利用して抜歯したあとの空隙を閉鎖することが多くなってきました。
当院でも、抜歯をされる方にはインプラントの併用をお願いすることがあります。
そのことで、以前よりもより確実に前歯を後ろに下げることができるようになって より良い治療結果を得ることができるようになりました。
今回は マイクロインプラントについての講演がたくさんあったので 勉強になりました。

また、毎年恒例の Eラインビューティフル大賞
今年は 武井咲さんでした。

びっくりするほど顔が小さくて スタイルもよくて かわいすぎました(*´∀`*)

一応写真NGだったので 載せるのは控えておきますが

ほんとにかわいかったです^^




お勉強したあとは
せっかく東京まできたので
ぶらりと表参道へ



BEN&JERRY'S というアイスクリーム屋さんにいきました。

おいしかったです^^


そして
帰りは 念願の 叙々苑弁当を食べながら帰りました。




ジューシーな脂がとても美味しかったです

が。やはり寄る年波には勝てませぬ。
胃もたれ爆発でございました。

次回はおとなしく(?)利休の牛タン弁当にします 笑



結局いつものとおり 食べ物の話ばかりでしたが

学会で勉強したことを臨床に活かせるようにがんばります!!


歯並びについてのご相談がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

投稿者: よろず矯正歯科クリニック

SEARCH

CATEGORY

矯正のことでお悩みでしたらまずご相談してみませんか? tel 0584-75-4184
よろず矯正歯科クリニック 最寄駅 大垣駅北口徒歩8分 診療時間10:30~19:00 土曜9:30~17:30 ai1q_003_sp.png