矯正治療ブログ

2012.02.28更新

こんにちは 
岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。

休日を利用して 奈良県へ旅に行ってきました。

まずは 桜井市三輪にある 大神神社(三輪神社)へ


ここは 日本最古の神社とも称されており、大物主大神が祀られています。

本殿を持たず、三輪山そのものを御神体としている神社で、
近くにある狭井神社から登山ができます。


往復2時間半ほどかかりました。。
山中は撮影厳禁
山頂には登った人にしかわからない風景があります。

私はそこまで信仰深いわけではありませんが、頂上ではなんともいえない清々しさを感じ、
神様にお祈りと日々のお礼をしてきました。

狭井神社は、病気平癒の神社で、ご神水もいただくことができます。

もちろんがぶ飲み。笑


そして
登山の後は腹ごしらえ。

神社からすぐのところにある 三輪そうめんのお店 森正さんへいきました。



にゅうめんと 柿の葉寿し

その土地のものを頂いて その土地を知ることはとても感慨深いものがあります。


そして
奈良市へ

ひとまず春日大社へ直行!



なんとか本殿への参拝時間に間に合いました。

そこで とてもいい場所があって
心静かに自分を振り返る時間を持てました。

またこんどはゆっくり行きたいです。


春日大社をぐるっと巡って

東大寺まで行こうかと歩いていたら
ちょっとした出会いがあり

こんなことになりました



一人人力車!!

お兄さんと楽しく、少し勉強しながら30分ほど奈良市内を巡っていただきました。


そして
さいごに





鹿と戯れる図。。


決していじめているわけではありません!

奈良の鹿さんは 神様の使いなのです。

でも いろいろ階級があるらしく

。。。まあ長くなっちゃうので 気になる方にはクリニックでお話します 笑



思いがけず一人旅をしてきましたが
いろんな人やモノとの出会いがありました。
自分とも向き合えて、充実し、楽しい一日でした。


。。 
。。。とうとう噂の おひとりさま の醍醐味を知ってしまったのです。


もう怖いものはありませぬ。


次はどこへいこうかなぁぁ^^

投稿者: よろず矯正歯科クリニック

2012.02.01更新

こんにちは
岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です

こちら大垣は 先ほどから本格的に雪が降り始めました。

これは積もりそうな予感です。

本日来院される患者様 お気をつけてお越しくださいませ。

なお 当日予約も可能です。
フリーダイヤルにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

0120-150-746

投稿者: よろず矯正歯科クリニック

矯正のことでお悩みでしたらまずご相談してみませんか? tel 0584-75-4184
よろず矯正歯科クリニック 最寄駅 大垣駅北口徒歩8分 診療時間10:30~19:00 土曜9:30~17:30 ai1q_003_sp.png