矯正治療ブログ

2012.05.19更新

こんにちは
岐阜県大垣市の矯正歯科 よろず矯正歯科の佐田です。


矯正治療にかかる期間は 通常2年前後です。
歯の動き方には個人差がありますし、最近は装置の種類によってはより治療期間を短く出来る場合もあります。


今日は、装置をつけてから歯並びがキレイになるまでの記録をわかりやすく撮影された動画を見つけたので、
ご紹介しますねeye

まずは、歯を抜いていない治療です。




次は、歯を抜いて治療した例です。




いかがでしたか?
こんなふうにして少しずつ歯が動いていきます。


ところで

先日ある患者様のお母様とお話をさせていただいた時に

昔は矯正していると、それだけでいじめられたりするようなイメージだったけど
今はみんな矯正しているし、装置を付けている子を見ると、大事に育ててもらってる子なんだなと思う

とおっしゃっていました。

皆さんは矯正治療について、どういうイメージがあるでしょうか。



実は私も遠い昔、矯正装置をつけていたことがありました。

クラスの子からは 
何変なのつけてんねん

とからかわれ、嫌になって装置を捨てたりしてました。


結局 大人になってからやり直したのですが


昔の自分を叱りに行きたいですweep




先にご紹介したような動画は沢山あるのですが
日本人の方でこういう動画をアップされているものが見つかりませんでした。
少し寂しいですね。


当院では、治療を終了された方には
治療前後の比較写真をお渡ししています。

長い時間をかけて綺麗になった歯並びを実感していただけると幸いです。



歯並びについてのご相談がありましたら お気軽にお問い合わせくださいませ






投稿者: よろず矯正歯科クリニック

矯正のことでお悩みでしたらまずご相談してみませんか? tel 0584-75-4184
よろず矯正歯科クリニック 最寄駅 大垣駅北口徒歩8分 診療時間10:30~19:00 土曜9:30~17:30 ai1q_003_sp.png